あなたの声は、カンタンに変わります!

「声」というのは、お一人おひとり違います。

その自分の声をあまり好きではない、自信がないという人が少なくありません。

理想の声と自分の声に大きなギャップがあるというのは、ご本人にとっては切実な問題でしょう。

 

声の印象というのは、意外に大きいものです。

 

ご自分の意見を明瞭な声で話せないだけで、「?はっきりと聞こえないけれど、この人の言葉は信用できるのかな?」と相手に不信感を持たれてしまいかねません。

 

つまり、声に自信が持てないと、ご自分への信頼も失うという悪循環に陥ってしまうこともあるんです。

 

こうした悩みも、本当の声を出せるようになると解決します。

本当の声とは、のど、声帯に負担を掛けないため、楽に、長い時間、話したり歌ったりすることが出来ます。

 

本当の声が出せるようになると呼吸が整い、心(メンタル)も安定します。

 

すると、体もゆるみ、緊張が声に現れなくなり、自分の声に安心してより良いパフォーマンスが出来るようになるんです。

 

つまり...きちんと声が出せることは、自分に自信を取り戻すことにつながっていくんです。

心が変わると声も変わる

また、別の面からみると、

呼吸を整えると、心(メンタル)が整い、すると発する言葉が整うとも言えます。

 

今まで「ありがとう」「楽しかった」と言葉にしていても、その声に伝える力がなかったら、相手に届きません。声に想いがプラスされて、あなたの気持ちが相手にしっかり伝わるんです。

 

今の時代、私たちは、毎日緊張の世界に生きています。

心が緊張すればそれは体にも現れます。呼吸は不安定になり、体も歪んでしまいます。

身体が歪むと、心(メンタル)も弱くなり、ますます悪循環が進行してしまいます。

毎日、少しずつで良いですからトレーニングして、体をゆるめ、呼吸を整え、心をニュートラルな状態に持っていけるようになりましょう。

 

身体がゆるんでいると、体温も高くなり、声は響きやすくなるので、よりステキな声になり、会話することが楽しくなります♪

 

トレーニングすれば、あなたの声はカンタンに変わります。

ぜひ、ほんとうの「あなたの声」を手に入れてください!! 

プロフィール

Cotonoha-club

茜 志保(あかね しほ)


自己紹介 5月24日 大阪生まれ

青二プロダクション付属養成所:青二塾卒業

関西芸術座付属俳優養成所卒業

劇団旗揚げ/声楽家につき発声の基礎を学ぶ

一社)日本心に響く話し方協会

言響®インストラクター資格を取得

大阪支部として言響体験・初級セミナーを毎月開催

また、依頼を受け女性起業家や就活生対象セミナーを行う

その他、日本パーソナルブランド協会主催:セミコン大阪大会に出場。

大阪大会、地方大会敗者復活戦の司会も担当。

 

◇セミナー・研修先◇

花咲かねーさん企業組合(徳島)様

㈱ナジック・アイ・サポート様

つなぎすとサロン様

 

人見知り、あがり症、人と話すことが苦手。自分が思っていることをうまく伝えられず、

幼稚園の頃、引きこもりの一歩手前を経験。

デブで容姿にも自信がなく、そのくせ、人一倍負けん気が強く、素直になれない…。

自分のことを理解して欲しい、でも、自分からはうまく伝えられない。

様々なコンプレックスから、人とのコミュニケーションに悩み、苦しんでいた。

そんな時期に「ナレーター」という仕事を知り、興味本位で

大手声優プロダクションの付属声優養成所に入所。

そこで「芝居」に出会い、自己表現の楽しさを知り関西の劇団付属養成所に入所。

卒業後、仲間と劇団を旗揚げし、公演を行う。

また、声楽家について発声の基礎を学び、自分の声が大きく変わっていくのを経験。

声が人に与える印象を左右することを実感。    

その傍ら、会社員として25年間勤め、接客も担当。

芝居での経験を活かし、お客様対応するうち成績が2倍に。

20年のリピート顧客企業も持つ。

 

また、宮北結僖の「言響®」に出会い、自分のように話し方に悩む人に

自分の言葉で話す大切さを伝えたい!と、言響®インストラクター資格を取得。

大阪で、心と言葉をイコールにする話し方セミナーを開催。

その傍ら、メンタルボイストレーナー®として、自分の心と向き合い、

自分らしい表現で人と繋がる楽しさについても、伝える活動をしている。

 


 

 

 

 

 

 

Cotonoha-club/ 

一般社団法人

日本心に響く話し方協会

大阪支部(茜志保)

〒532-0003

大阪市淀川区宮原1-19-15

CASALIC新大阪405号

TEL)090-2597-4462

Mail)shiho.akane68@gmail.com