8/17開催セミナー

緊張してもあがらないメンタルコントロール術

あなたは、人と話す時、緊張してしまうことがありますか?

話し方のコツを学ぶことで、内面では緊張していても、
表には出さずに、逆に落ち着いて見える。そんな技をお伝えします!
今回は2本立てです!
私も、元々、すごく緊張するタイプでした。

声が出なくなったり、何度も聞き返されて、自分で何を話しているのかわからなくなったり・・・

緊張から頭が真っ白になってしまうこともありました。


でも、その緊張をうまく生かすことができたら…

話し方にメリハリをつけたり、自分の魅力になるんです。

ステキでしょう?

話すことは、子供の頃から、自然にしてきたことだと思います。

でも、話し方のコツを学ぶことで、緊張をうまく活かすことができるんです。


内面では緊張していても、表には出さずに、逆に落ち着いて見える。

そんな技があるんです。


その技をお伝えするセミナーを、2本立てで開催します。

・緊張してもあがらないメンタルコントロール術セミナー

・緊張感をプラスに変えるボイスコントロール術セミナー

この2つセミナーを受けると、こうなります。

1、緊張していても、人前であがらずに話せるようになります。

2、あなたの声が相手に届くようになります。

3、相手から信頼していただけるようになります。


もし、あなたが人前で緊張する癖があったら、ご参加ください。

「緊張していても、大丈夫!」と思えるようになりますよ。


◇こんな方におススメです◇
・本当に自分の声に自信がなくて、悩んでいる方
・コミュニケーション力が高くなりたいと本気で考えている方
・自分らしさ、魅力が判らない(と思っている)方
・個別対応して欲しいけれど、話し方教室に通うのはちょっと・・・と思っている方

●期待できる効果
・あなたらしさ、あなたの個性が見つかります。
・正しい発声が出来るようになります。
・頑張りすぎないコミュニケーションが出来るようになります。

●内容

<緊張してもあがらないメンタルコントロール術>
1.自己紹介
2.緊張のしくみ
3.実践ワーク

<緊張感をプラスに変えるボイスコントロール術>
1.発声の基本
2.ストレッチ&発声練習
3.実践ワーク(個別セッション)
 
【開催場所】
大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 7F会議室701
大阪市東淀川区東中島1-13-13(下記地図をご参照ください)

【開催日時】
2014年8月17日(日)
13:00~15:00 緊張してもあがらないメンタルコントロール術セミナー

15:30~17:30 緊張感をプラスに変えるボイスコントロール術セミナー
 
【受講料】
5,000円
*どちらか一方のみでも受講頂けます。
*両方を受講される方には、受講料特別割引をご用意しております。

 

 

 

 

 

 

Cotonoha-club/ 

一般社団法人

日本心に響く話し方協会

大阪支部(茜志保)

〒532-0003

大阪市淀川区宮原1-19-15

CASALIC新大阪405号

TEL)090-2597-4462

Mail)shiho.akane68@gmail.com